ゲーム日記

趣味のゲームについて書くブログです。最近はドラゴンポーカーにはまっている管理人です。

リセマラは好きになれない

今日からはてなでブログを書いていきます。

ゲームが好きなので、ゲーム関連のことしか書かないかも知れませんが

お付き合いくださいね。

 

それと、はてなはブログが使いやすいですね。

いろいろなブログサービスを見たけど

はてなにして良かったです。

 

本題ですが、

友達からこんな話を聞きました。

ドラゴンポーカーでリセマラができるのかという話です。

最初、リセマラって何のことか全く意味がわからなかったのだけど

リセットマラソンの略語のようです。

 

ゲームをしているとチュートリアルがあって、

そこで有料ガチャが無料で1回できます。

 

この時にレアカードが出なかった場合、

アプリを1回アンインストール(つまりリセット)して

もう一回最初からやり直すことのようです。

 

この繰り返しがマラソンということで

リセットマラソン、略してリセマラというみたいです。

 

私はゲームは普通に楽しむことしか考えてなかったので

こういうゲームのやり方を聞いた時、

少し複雑な心境になりました。

 

例えば、こういうドラゴンポーカーの攻略サイトがあったりするので

それを見たりして

普通にゲームを楽しむの方がいいと思いました。